小顔エステのコース内容はどんなものでしょう

MENU

小顔エステのコース内容はどんなものでしょう

小顔エステのコース内容はどんなものでしょう

小顔エステと言えば、施術前と施術後で顔の大きさがはっきりと分かるくらい変わると言いますが、どんなコース内容の施術を受けるのでしょうか。小顔を作るためには、頭蓋骨を含めた顔の骨格のずれや歪みを整える骨格矯正から始まります。

 

顔の骨は、頭蓋骨を始め、あごの骨などたくさんの骨が組み合わさっています。これらの骨は、座る時の姿勢や歩き方、歯のかみ合わせ、食事の仕方など細かい動きの影響を日々受けています。

 

片方だけで食事をかむ癖や、座る時にいつも同じ脚を上にして組んだり、バッグを同じ手でずっと持っていたりと、身体の左右の使い方が違っているとどうしても骨格にもずれが出てきます。骨に直接かかわりがないように感じますが、シワやむくみなども骨格のずれから引き起こされることがあります。

 

そのずれが骨格の歪みを引き起こし、顔の左右でバランスが違ったり、大きくなったりといろいろな弊害が生まれてきます。小顔矯正に骨格矯正が含まれることが多いのは、骨のバランスを整えることで、顔の左右のずれや歪みを矯正し、バランスが取れてきゅっと引き締まった顔を目指すためです。

 

骨が歪んでいると骨にくっついている筋肉もゆがんでくるし、血行やリンパの流れも悪くなってきます。身体全体の循環が悪くなってしまうので、きちんと定期的に正しい骨格に戻してあげることは、小顔を作るだけでなく美容と健康にも非常に役立ちます。骨格の矯正というと、ゴリっと音がしたり、強い力で抑えられたりと言うイメージがありますが、エステでの小顔矯正は強めのマッサージのようなイメージで、あまり痛みの心配をする必要はありません。

 

骨の矯正が完了したら、リンパマッサージを行う所がほとんどです。リンパは体の老廃物や余計な水分を排出するために大きな役割を担っています。リンパの流れが悪いとどうしても老廃物や水分が溜まってしまい、むくみがちになり体温も低下して新陳代謝も悪くなってきます。そういったことを解消するためにリンパマッサージは小顔エステには欠かせない施術です。

 

リンパの流れに沿ってしっかりと滞っているものをマッサージしながら押し出してあげると、手足が軽くなったり、身体がぽかぽかと温かくなると感じる人がほとんどです。顔のリンパは目の周りやフェイスラインに沿って存在していますが、顔だけではなく首筋やデコルテまでしっかりとマッサージすると身体全体の流れも刺激することができます。

 

リンパの流れが良くなると自然とデトックスができる身体になり、新陳代謝も良くなるので、むくみだけでなく肌の状態も改善されることがほとんどです。新陳代謝が活発になることで肌の生まれ変わりであるターンオーバーの仕組みが整ってくるので、シミなどのダメージが蓄積した古い肌がきちんとはがれおちて、新しい肌が生まれてくれます。

 

新しい肌は美しいだけでなく、汗をかいたりなどの働きもきちんとできるので、きゅっと引き締まった顔を導き出してくれます。新陳代謝の働きが良くなると脂肪を燃焼させてくれるのでダイエット効果にも繋がっていきますし、血行が良くなると頑固な肩こりや、偏頭痛などの日常的にどんよりと疲れを感じるような症状も改善されてきます。

 

骨格矯正で骨のずれを改善し、リンパマッサージで老廃物の流れをよくしていくと顔のバランスを整えることができると、左右でゆがんだような顔が真っ直ぐ左右対称な顔になってきます。そうなると、顔のラインがすっきりとしてシャープな顔立ちになってきますし、全体的にきゅっと引き締まった顔になります。

 

ムダにえらが張っていたり、骨が出っ張ったりと言う骨のずれから来る顔のゆがみも解消されるため、ごつごつとした顔立ちではなく、すっきりと女性らしいフォルムの顔になってきます。むくみが解消されることで目が大きく見えたり、あごが細くなったりするため、ますます顔が小さくバランスよく見せることができます。

 

骨のずれの解消は筋肉の動きも自然とよくしてくれるため、筋肉の衰えから来るシワの解消にも役立ちます。深く刻み込まれたほうれい線や、目の下のたるみ、ゴルゴラインと呼ばれる頬のシワも筋肉を鍛えて引き上げられることで目立たなくする事ができます。

 

また、血行の改善が見込まれるので、目の下のがんこなクマが消えたり、肌の無駄な赤みがなくなり、自然と若々しい肌の色になってきます。小顔エステはコース内容にしっかりと骨格矯正とリンパマッサージが含まれており、その後の肌のケアも一緒にしてもらえるようなエステを探すことが大切です。

 

体験の時はいろいろな施術を行ってくれても、通い始めたら内容が減っているようなところもあるので、毎回の施術内容をきちんと聞いたうえで通うのが良いでしょう。小顔を作るためのエステは小顔を手に入れるだけでなく、全身の健康にも良い影響があり、美肌にも繋がるので是非チャレンジしてみたいものです。

小顔エステのコース内容はどんなものでしょう

関連ページ

エステで小顔になる方法と気を付けるべき点
モデルや芸能人のような小顔になるためには、エステが効果的と話題になっています。その、エステで小顔になるためには、どのような方法で施術が行なわれるか気になりますよね?ここでは小顔エステによる施術内容と、そのさいに気をつけるべき点などをわかりやすく解説していきます。
小顔を実現するエステのマッサージ
洋服が似合いやすく、可愛く見える小顔ですが、多くのモデルや芸能人で人気のある方に小顔が多く、憧れる女性も多いはず!小顔を実現するためには、メイクやエステによる施術が効果的。ここでは、小顔を実現するエステのマッサージとその内容についてわかりやすく解説していきます。
美しい小顔が目指せるエステのコラーゲン施術
メディアで活躍するモデルや芸能人の女性には小顔の人が多く、洋服が似合ったり素敵ですし、憧れてしまいますよね?小顔になるには、その専門の施術のあるエステサロンに通うのがおすすめ!ここでは、美しい小顔が目指せるエステのコラーゲン施術の内容とその効果などについてわかりやすく解説していきます。
小顔エステを選ぶなら口コミを見てから
芸能人やモデルのような子顔でかわいい女性に私もなりたい!という方は今増えているのでは無いでしょうか?でも、子顔エステはどこがいいのか、どこを選ぶべきなのかはどう判断すればいいか迷ってしまいますよね?ここでは、効果あるエステサロンを選べるためにおすすめな口コミのチェックを見ていきましょう。
小顔エステの体験コースについて
人気のある芸能人やモデルには子顔の人が多く、自分ももっと小さい顔になれたらいいのに…と願う女性も多いはず。今子顔を実現するのに有効な方法の一つがエステによる子顔の施術。この施術が体験できる、エステの小顔エステの体験コースについてわかりやすく解説していきます。
小顔エステのトリートメントで美しい表情に仕上げる
洋服が可愛く魅力的に見える子顔は、女性であればみんなが憧れるのでは無いでしょうか?顔の大きさは生まれたときから決まっているし、どうにも出来ない…と諦めるのはまだ早いです!ここでは、小顔エステのトリートメントで美しい表情に仕上げ、子顔になるその施術内容についてわかりやすく解説していきます。